So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [総合]

2014年、あけましておめでとうございます!!

スタジオαは1/6より通常通りスタートしております。
本年も、皆様に楽しく利用していただけるスタジオとして精一杯努めていきたいと思います。
昨年は会員の皆様、ご父兄の皆様、並びにお世話になっているすべての方々に支えて頂き無事に年を越すことが出来ました。
2014年度もスタジオα2・栗橋桂子バレエスタジオをどうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、それでは年始最初のおしらせをいくつか更新させていただきます!


第17回NBA全国バレエコンクールにおいて、栗橋桂子バレエスタジオの生徒さんが、6位に入賞されました!!
 新年最初の明るいニュースです。本当におめでとうございます[るんるん][るんるん]

第14回オールジャパン バレエ ユニオン コンクールに栗橋桂子バレエスタジオより生徒さんが出場いたします[黒ハート][黒ハート]応援よろしくお願いいたします!!


③1月10日(金)は毎月1度のキャラクターダンスクラスの日です。参加する児童A・ジュニアクラスの生徒さんは、遅刻しないようにスタジオにお越しくださいね。


④2014年4月29日(祝)世田谷クラシックバレエ連盟定期公演・フリーステージへ出演いたします!



2月にはワークショップ開催の予定もあります(詳細決定次第スタジオ内とブログ、HPでご案内いたします)

本年も、スタジオα2をよろしくお願いいたします!!!!
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの更新… [総合]

まずは、こちらの更新が止まってしまっておりましたこと、お詫び致します…[あせあせ(飛び散る汗)]

気付けばもう9月も折り返し地点、夏の終わりの嵐が到来するシーズンになりました。

8月7日の、栗橋桂子バレエスタジオ第11発表会は無事、盛況のうちに終わることが出来ました。
参加した生徒の皆さん、ご父兄の方々、そして会場においで下さったたくさんのお客様。
改めまして、本当にありがとうございました。

今年度の発表会は「コッペリア」の全幕、という大作に挑戦いたしました。
主役のスワニルダはジュニアクラスから三名が選ばれ、それぞれが1幕・2幕・3幕の主役をつとめました。
夏の暑い中も毎日毎日練習に励んだ成果が、十二分に発揮されて素晴らしい結果となり、多くのお客様は保護者の方々からも大絶賛を頂くことができました。

初めての発表会だったベビークラスや児童クラスの子供たちも、初めてのメイク、初めての舞台に緊張しながらも全員が笑顔で楽屋に帰ってこれる、素敵なステージを演じてくれました。

コンテンポラリー作品や、グラン・パ・ドゥ・ドゥなど内容も盛りだくさんの5時間に及ぶ、長いステージとなりましたが、最後まで一丸となって先生と生徒、そしてお母様達みんなの協力によって大きなトラブルもなく素晴らしい発表会をすることが出来ました。


子供たちにとって、そして参加したすべての方々にとって、思い出深く大切な経験となったことと思います。



次の発表会は、来年。
2014年(プログラムに誤植がありました[たらーっ(汗)] 2015年ではなく、2014年です)の夏、さくらホールにてサマーコンサートを行うことが決定しています。

1年後、ぐっと成長した皆さんの踊るステージはどんな素敵な舞台になるのでしょう?


今から、次の夏が待ち遠しい……のは気が早いでしょうか♪♪♪
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春が!やって来ました! [総合]

三寒四温、という言葉の通り、寒→暖が日々めまぐるしく変化していますね。
冬が終わり、春に移り変わっていくのを日一日と体感しております。
そろそろダウンコートもお役御免、春物へ衣替えをしなくては……と考えながらのスタジオへ通勤途中、ふと気付きました。


もう、桜が…咲いている…だと…!?


しかもかなり早足に開花が進んでいる様な気がするのは、私がぼんやりしていたからなのでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]
現在一気に四分咲き、くらいでしょうか?
毎日がらりと変わる気温の変化に驚いて、桜と一緒に春が一気に駆け足でやってきてしまった様な感じがします。

スタジオα2でも、毎年たくさんの生徒さんが幼稚園や小学校、中学高校を卒業していかれます。
入学式には残念ながら散ってしまいそうですが、もしかしたら卒業式には満開の桜が晴れやかに巣立ってゆく皆さんをを、見送ってくれるかもしれませんね。


改めまして、卒業おめでとうございます。
そして、進級・進学・ご入学おめでとうございます!!

スタジオのベビークラスに入会した頃は、まだまだ赤ちゃんっぽい3才だった小さな生徒さん達が、いつの間にか大きくなって、春からピカピカのランドセルを背負ってレッスンに訪れる姿をお迎えするのが、毎年待ち遠しい気持ちのSAYAKAでした。


さて、先日の3月10日には、日本舞踊講座の『勉強会』が川崎能楽堂にて行われました。 クラシックバレエも、夏の発表会の振り付けが順次始まっています。 また、児童C・Bクラスの生徒の一部の方は、四月に行われる世田谷パブリックシアターのフリーステージに『スラブ舞曲』で出演する為、練習が佳境に入っています。 本番まで、もう少し! みんな練習がんばって下さいね[るんるん]


長かった冬が終わり、始まりの春がやってきました。
新しいことを始めたくなる、そんな季節です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(グー)]
 
凝り固まっていた体を解きほぐし、リフレッシュさせたい、そんな時にはぜひスタジオα2へ!
体験レッスンや見学など、いつでも受け付けております。
どうかお気軽に、いらして下さいね[黒ハート]
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。