So-net無料ブログ作成
-| 2012年07月 |2012年08月 ブログトップ

7月27日です [総合]

【本日の代講】
ベビークラス 加藤先生→栗橋先生




毎日毎日、「暑いです」としかつぶやきたくない、それくらい暑い日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
スタジオは、社長から「ノー熱中症!」を厳命受けておりますので、エアコンが気合いを入れて稼動しております。
が、日に日に熱が入るサマーコンサートの練習の時は、生徒さんの熱気と熱気と熱気で、エアコンの冷気はあえなく敗北、うだるような蒸し暑さになってしまうこともあり…orz


熱中症の怖いところは、無自覚である、ということもあるようです。
そんなわけで、講師の先生方にも、ベビーや児童のレッスン中には短い給水時間をもうけていただいています。
中高生、大人の方にも、きちんと合間合間に水分を取るように呼びかけています。


個人的には、いくら冷たいからガブガブ飲んでも、すぐに汗になって塩分を奪い取っていく水やお茶より、薄めたスポーツドリンクを飲んでいただきたいです♪(`・ω・´) b

塩分は、大事ですよ!
昨今の塩ブームは、要するにいかに夏が暑く、汗をかく、塩が足りない、塩をとれ、というメッセージに間違いなし!(多分)
α2にいらっしゃる皆様は、特に体を動かすことが好きな方が多いですよね。
つまり、インドア派の同年代の方よりはるかに汗をかきやすい。

「やっぱりスポーツドリンクとか甘いものはカロリーが…」と、思っていらっしゃるかもしれません。
「よけいに喉が渇くから、水やお茶がいい!」とおっしゃる方、多いです。
大丈夫です。


動いてればどっちにせよ喉はかわきます!!(どん)


スポーツドリンク一本分くらいのカロリー、確実に皆さん1レッスンで、消費しています。保証します。
ジュースや炭酸水を飲めとは申しませんが、薄めたスポーツドリンクなどで効率よく!塩分ミネラルを補給してくださいね。







でないと、夜中にふと、嫌な予感に目覚めて………



三秒後に、両足攣って大悲鳴を上げるはめに、なるかもしれません ・゚・(つД`)・゚・ (by 体験者S)

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅雨明け! [総合]

梅雨明け!してしまいましたね。

六月の前半は涼しかったので、今年は涼しい夏なのかな……と思った半月前の記憶が、よみがえります…大ハズレ……やっぱりね……orz

みなさん、レッスンの時は飲み物などと、タオル!お忘れなく。

スタジオα2では、体験レッスンの時から、必ず「汗拭きタオルをお持ちください」とお願いしています。
その理由……
それは、汗がぽたぽた垂れたスタジオの床が、ツルッツルになってしまうから!なのです…(´・ω・` )

α2の床はダンスなどに適した、リノリウムを敷いてあります。
これが、汗がついて乾いて、しまうと、ツルツルに滑るようになってしまう不思議…

大人になるとしりもちのダメージも中々笑えません!ケツ圧の威力があきらかに上がります!
そして何より安全に皆様にレッスンを受けていただくために(強調)

汗拭きタオル、お忘れなく~♪
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑いです… [総合]

ブログをこっそりリニューアルしました!




今日は本当に蒸し暑いです。

レッスン中のみなさん、熱中症にならないようにこまめに水分補給して下さいね…




今年は誰も倒れませんように!!
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

-|2012年07月 |2012年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。